市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【ウルトラ参戦の準備】

今週末のウルトラ参戦に向けて、長期出張を理由に調整不足という言い訳は一切出来ません。それを承知で臨むのですから、結果を受け入れるだけです。


せめてマテリアルだけは完ぺきに準備しようと考えていたのですが、色々な問題が突出してきました。


まず出張先の環境では、いつもお世話になっているパワーバージェル、ココらへんでは売ってません(笑)足裏、ヒザ、太もものサポート系テープも入手困難、辛うじて塩タブレットを薬局で発見できた程度です。


自宅に連絡して、買っておいて貰おうかなと考えましたが、嫁娘ともインドア派のため、遠足と違いがわからず、梅ジャムと塩こんぶを買ってこられても困ります。


よくよく考えたら、ドロップバッグの中身もノーアイデアでした。辛子レンコンと明太子ではどうにもなりません。


f:id:ichikawa-papa:20160602102129j:plain


以前に皇居を周回中、柴又のフィニッシャーTシャツを着用してた見知らぬランナーさんに話しかけたコトがありました。


柴又を3回走っていて、暑さにより途中から食べ物を一切受け付けられなくなった経験から、インスタントの生味噌汁スティックを携行し、そのまま口に入れ、水で流し込むのが唯一カラダが受け入れた補給だったと聞き、壮絶な世界なんだと思ったコトがあります。


まだスタートまで72時間あります。対策を考えるコト自体を楽しみたいと思います。


【今日のひと言】.

ここから眺めるかぎり火星は普通でした。