
市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。草野球の体力強化で河川敷をチンタラ走ってただけなのに、ふと気付いたら草レースのスタート地点に立ってました。

【週末の旅RUNで想うこと】

週末は気分転換で、長期出張の滞在先、博多周辺をジョギングする週末が続いています。サミット厳戒態勢の福岡空港を外周する鉄条網インベタRUNとか、丸腰で行く志賀島脱水RUNとか、まあ一人ぼっちで寂しいですけど、よく考えたら走る時はいつもひとり。

f:id:ichikawa-papa:20160527192042j:plain

もし三連休が取れたら、アビスパサガン、アロッソのホームスタジアムを巡る、二泊三日マラニックとか行こうかな(笑)ちょうど博多→熊本は100kmなんです。

しかし社内で共に働く九州の仲間にランナーは1人もいません。現地の役員から「ふつう週末のリフレッシュはゴルフだろう、お前とうとうアタマおかしくなったのか?」と冗談半分に言われましたが、農薬まみれのゴルフ場で棒を振り回し、クスリを拡散させるお前もアホだぜと腹の中で笑い飛ばしました(笑)

それにしてもこっちに来て気になるコトがあります。他のランナーを見かけない事です。たぶん志賀島でお見かけしたご夫婦一組だけじゃないでしょうか。

こんなに恵まれた環境なのに博多のランナーはいったい何処を走っているのでしょうか?

f:id:ichikawa-papa:20160527100252j:plain

その一方、博多駅周辺には24時間営業のスポーツクラブがやたらと目立ちます。

仕事を終え、深夜にホテルへ戻る時、ウィンドウガラス越しに、トレッドミルが整然と並び、十数人が一斉に同じ方向を向いて走っている景観は異常な光景に映ります。

別にトレミが悪い訳じゃないんですが、やはり都市部はこういうモノなんですかね?

でもせっかく気持ちのいい土曜の朝ぐらいインドアじゃなくて外を走ろうよって僕は思います

土曜の朝に江戸川を10kmも走ったら、軽く100人すれ違うコトの方が異常なのかな。


【今日のひと言】

長期出張先で床屋に行く勇気が欲しい(笑)