市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【最高だ!志賀島RUN クライマックス】

これまでのあらすじ

長期出張中の日曜日、博多駅から1時間足らずの志賀島一周RUNを敢行。島の美しさに感動しながら、周回を終えてゴールに向かいます。

..................................................................


やべぇ、5km地点の船着場で手に入れたアクエリアスが底を尽きました。もうあとは海水しかありません(笑)島の東側に位置する小さな漁港を通過します。そこで僕は予想外に、いつも見慣れたモノを発見します。

セブンティーンアイスの自販機!しかし海風でボロボロのサビサビ(笑)

迷いなんてありません。

故障を覚悟で160円を投入します。


f:id:ichikawa-papa:20160525075331j:plain


チャリーン、ガッチャーン。

人生なんでもチャレンジですね。

波止場に座ってアイス。


f:id:ichikawa-papa:20160525075449j:plain


この写真、良く見ておいて下さい。

この時は僕も気付いていませんでしたが、

のちのち笑えます。


周回を終えて、志賀島の入口まで戻ってきました。名残惜しいですが島を後にして海ノ中道方面へ戻ります。


f:id:ichikawa-papa:20160525080844j:plain


渡り切るあたりから、遠く博多湾の遥か彼方にぼんやりと黄金色に輝くUFOのような物体が見えてきました。ヤフオクドームです!

この写真じゃちょっと判りにくいですね。


f:id:ichikawa-papa:20160525155738j:plain


福岡の皆さんゴメンなさい。

僕はホークスファンではありません(笑)

というか僕は草野球の端くれながら、プレイヤー側の人なので、特定の球団より特定の選手を好みます。ホークスなら本多選手。シュアなバッティングと堅牢な守備。やはり守備でお金が取れる選手が大好きです。野球は点を取られなきゃ負けません。


最後は野球の話になってしまいましたが、

約3時間かけて西戸崎駅に戻りました。


駅前唯一の商店で缶ビールを買います。


f:id:ichikawa-papa:20160525160635j:plain


あぁぁぁ、美味いっ!一気に500nm缶を空けてしまいます。


着替えを持っていないので、シャツを脱いで公園で水洗いし、近くに見つけた岩の上に広げました。この強い陽射しなら1時間で乾くでしょう。ランシューとソックスを脱いで、砂浜の岩に腰を下ろしたその時でした。


f:id:ichikawa-papa:20160525161512j:plain


ぎぇぇーっ!

左右のソックス、あっちとこっち、バラバラじゃん(爆笑)


何だかなぁ、朝からずーっと足元が変な感じしてたんだよなぁ...


僕は東京から丈違いのランニングソックスをペアにして持って来ていたのでした...


あ、またウソ言いました。千葉で〜す(笑)


f:id:ichikawa-papa:20160525203909p:plain


休憩後しばらくして、来た経路を戻り香椎線に乗ってホテルに帰りましたが、まだベットメイキングも終了していない13時には滞在先のホテルに帰還しました。


到着して部屋に置いておいた会社貸与のスマホを見ると、今日は日曜なのに上席から着信履歴が残されていました...


つづく...            


【今日のひと言】

指差し確認!