市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【福岡空港RUN】

週末に限り、長期出張先のホテルは先行予約のインバウンド観光客様が優先の為、私は博多駅から15km以上離れた市街地のビジネスホテルに追いやられました。
喜んでどきますっ!
海外からの観光客の皆さん、日本でガンガンお金使って下さいね〜(笑)
所詮、福岡空港は滑走路2,800m×1本しかないロースペック空港、滑走路外周をインベタで走れば、外周10km以下だろうとタカを括って今朝も走り出しました。

まず駅名が読めない西鉄の駅近の踏切を渡り北上。

f:id:ichikawa-papa:20160521215518j:plain

ここら辺で左折し福岡空港国内線ターミナルへ向かいます。

f:id:ichikawa-papa:20160521215735j:plain

太宰府側の滑走路先端に着きました。

f:id:ichikawa-papa:20160522063956j:plain

タキシング中の飛行機って思いのほか速いことに気づき新鮮な驚き。勝てない。というか競争しようとする僕がバカです(笑)

f:id:ichikawa-papa:20160521220144j:plain

野球でお世話になってるミズノを越えます。

f:id:ichikawa-papa:20160521221554j:plain

国内線ターミナルでトイレ休憩と、

係員から本日最初の職質(笑)

f:id:ichikawa-papa:20160522063636j:plain

空港内でこんなカッコのテロリストがいるわけないじゃんと思いつつ...

f:id:ichikawa-papa:20160521223312j:plain

気を取り直して、再スタート。

おっ、ぉぉぉ、福岡は右側通行なのか!

f:id:ichikawa-papa:20160521221300j:plain

空港前の一部だけでした。


そして滑走路の玄界灘側に到着。

f:id:ichikawa-papa:20160522063328j:plain

おっ、おおぉぉぉぉーっ!

低いっ!

f:id:ichikawa-papa:20160522063527j:plain

それにしても、もう10kmなんてとっくに越えてノドがカラカラです。暑い!

f:id:ichikawa-papa:20160522063743j:plain

国際線ターミナル前を過ぎてからは動物的な勘でホテルに帰ります。

f:id:ichikawa-papa:20160522064527j:plain

西鉄の雑なんとか隈という駅近くの踏切を渡ってゴール。

f:id:ichikawa-papa:20160522064716p:plain

ぐぇーっ、20kmも走ってる...

福岡空港の滑走路って2,800mなのに?

ま、そんなモンですかね。



【今日のひと言】

だれもランナーがいない(笑)