市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、遂に柴又100kで、憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【九州新幹線通勤スタート】

昨日、熊本入りし、現地とのミーティングを終えた後に博多に帰還。今朝から九州新幹線で博多⇄熊本通勤のスタートです。

f:id:ichikawa-papa:20160517070409j:plain

f:id:ichikawa-papa:20160516174430j:plain

熊本市内は思いの外、平穏に見えましたが、市街地に入るとブルーシートが掛けられた家々が目に飛び込み、胸が締め付けられます。

スマホアプリのナビに従って、道を進んでも橋梁がダメージを受けて通行止めになっていたり...

クルマでの移動が主体ですが、想定外だったのは渋滞がひどいこと。もともと熊本市内は路面電車が走る街。

そこに外部から人もクルマも入っているから街中のインフラがパンパンなのかな?

ハッキリ言って10km以内なら自分の脚で行った方が早いと言ったら、周りから全否定されました(笑)

僕らと同様に、全国から支援に駆けつけている企業戦士だらけ。地域の方に迷惑だけはかけたくないですね。


昨日は、益城町のある図書館で自社で納品施工したモノが倒壊せず、1cmたりとも動かずに整然と並んでいるのを見て、泣いちゃいました。

これからも頑張っていい仕事をしたいです。


【今日のひと言】

最近、僕の涙腺は緩い。おっさん化のビルドアップ進行中。