市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、遂に柴又100kで、憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【あーぁ、羽田で大失態の巻】

柴又100kまでに絶対戻れる確約もないまま、熊本長期出張の朝を迎えました。


昨日は、走り納めで江戸川を走ったら、既にこんな看板が立っていました。後ろ髪を引かれる思いです...


f:id:ichikawa-papa:20160516055907j:plain


未練タラタラという訳ではなかったのですが、考えごとをしながら行動してるとロクな事ないですね。羽田で痛恨のミス発生。


うっかり機内に手荷物で持ち込もうとしたレーザー測量器が、セキュリティゲートで豪快に引っ掛かります。ほぼ新入社員レベルのミス(笑)


レーザーは社用共有品ではなく、自前の私物。ライカ製で10万円位するので、100円ライターとか棄てられているゲート横の持込み放棄のボックスに気易くポイポイ棄てる訳にはいきません。選択肢はただ一つ。チェックインカウンターまで猛ダッシュするのみ。


昨夜、悩んだあげくランシューを一足、出張鞄に入れましたが、まさか初日の早朝、羽田空港でチェックインカウンターと搭乗口の間を革靴を履いて、全速力で走るコトになるとは...



f:id:ichikawa-papa:20160516064247j:plain


先が思いやられます。ヤレヤレ。


【今日のひと言】

レーザーはダメでしょ!