イチカワパパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【お疲れリーマンのRUNシューズ】

私の場合、ランニングシューズはまだ初級レベルの領域を脱していないので、長靴と革靴以外なら、どんな靴を履いて走っても一緒です。バーゲン品で充分なのです。 でも最近はレースの時だけは、アシックスのNOOSA FF(ヌーサ)を好んで履いてます。 アシック…

【ミナサン⭐️コンバンワ】

ニッポンノミナサン、コンバンワ! ワタシハ、ショーンホワイトデス(ワライ) 青梅の一週間前の週末に、革靴をオトナ買いして、月曜から盛大に靴ズレを作ったアホで〜すww 今朝、出勤前の自宅で、コーヒーを飲みながら何気に眺めていたNHKニュースに不意を…

【市川ママの涙石(なみだいし)】

私の自宅近くに、普段から走り込む坂道&階段トレーニングコースに、真間山弘法寺というお寺があります。 このお寺の参道の石段中腹あたりに、昔から言い伝えが残る涙石(なみだいし)と呼ばれる石段があります。 冬の関東平野特有の晴天の日が続き、カラカラ…

【来週は青梅...】

堂々と宣言します。 愛してやまない青梅... 胸を張って、完走だけを目指します。 この7年間、フルもウルトラもタイムは失格寸前の繰り返しで、「自分にランニングなんてやっぱり向いてないや」と思っていましたが、ランニングドクターのつぶやき返しに救われ…

【再始動⭐️水辺のスポーツガーデン】

先週の館山でゴールまで5時間42分もかかってしまい、グサグサ気分から抜け出せず、ヤサグレておりました。 そんな時、私に優しく救いの手を差し延べてくれたのは、やはりご近所にお住まいのスーパーウルトラウーマンでした。 「脚に優しいゴムチップのラン二…

【館山湾に沈むの巻】

自分が不甲斐なく、この場から静かに消え去りたいのですがw、館山でお世話になった方々が沢山いらっしゃるので、恥を忍んで書きます... 先週末の館山若潮マラソンの結果。 記録 5′42′24″ ご、ごじかんよんじゅうにふん... (アハハハっ、ブログ閉鎖レベル級…

【最初で最後の大会】

最初で最後らしいです。 外環開通順延のガス抜きっぽいですけど...(笑) (今朝の日経 千葉版)親子とハーフの部、 予定人数を上回る勢いだとか... ハーフエントリー完了しました。 外環の開通がさらにもう1年遅れて、 来年もやって欲しいぐらい(笑) 2018…

【ちょっと寒いと⭐️心肺が心配ww】

捨て身のダジャレ〜っw 昨年末から今年にかけて、私がエントリーしたレースを並べてみました。 12月 → 筑波山トレイル(ロング) 1月 → 市川元旦(10km)、館山若潮(フル) 2月 → 青梅 (30k) 3月 → 花粉症ランオフ月間w 【追加】特別開放 外環道工事区間…

【穏やかな始動⭐︎平凡な日々】

雨が降っているので高橋尚子さんの本を読んでます。 高校時代に陸上部の恩師から贈られた言葉。 「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」 努力が結果に結びつかないとき、何度も何度もこの言葉に勇気づけられたそうです... な…

【皇居RUN⭐️走り初め】

本日、1月4日は皇居RUNの走り初め。 いつも毎年、私の恒例なんです。 顔見知りになってしまったランステのお姉さんの話では、今年は皇居詣の観光客様がまだ多くいらっしゃって、皇居周回はフツーに走れないとか... 仕方がないので私の十八番、皇居大回りに予…

【謹賀新年@市川元旦】

あけまして、安定の4′30... RUNタイムの2倍の時間ぐらい、 スタンドで飲んだかなぁ ww ダメだこりゃ(笑) びあーブラザーズに幸あれ〜♡ おわり

【御礼⭐️2017】

今年も頑張ったんですけど、 結果は出ませんでした。練習ではイイ感じに仕上がるのに、 いざ本番となると、未だにsub3.50すら達成出来ず...これが現実。。。 下を向かず、また来年も頑張ります。皆さまから、たくさんの ご指導いただき有難うございました。…

【ふゆ休みの日記⭐️元旦かけっこ大会】

あさてはボクがセカイでいちばんすきな、 『第68回⭐️町内会 元旦かけっこ大会』です。 すきなわけは、くだらないおバカテレビで日本中、ぶあーかみたいにわらてる、お正月のお茶の間が大キライで、おウチにボクのいばしょがないだからです。(どひやあー、言…

【感謝⭐️パパ練@皇居】

私、生まれて初めてランステのお会計で、じゅ、じゅ、10万円を請求され、カード切りましたぁ〜(笑) 「何やらかしたらランステで10万円もかかるのよーっ!」「ぶぁっかじゃないのっ!」...と、 さらに家庭内で孤立感が加速しそうな予感ですが... ま、いっか…

【準備OK!⭐️ パパ練@皇居】

明日の夜、東京地方の降水確率0%、気温6℃、湿度25%、北風、風速3m、満天の星空の予報。 もうこれ以上のコンディションはないでしょう。 お陰様でなんとランナーズ納会は20名もお集まり頂けることになりました。もうびっくり!師走の金曜の夜なのにスゴいっ!…

【マッチは要らんかね〜⭐️パパ連@皇居 in Xmas 】

いよいよ来週末、パパ連@皇居in Xmas 開催予定の12月22日(金)まで1週間を切りました。 私は謎の上位組織から練習会の幹事役を強制指名され、身が引き締まる思いですが、着々と冬眠に向けて体重を増やしてますw 働き盛りのオトナたちが、1年で最も忙しい12…

【最終回⭐️筑波山トレイルラン編】

筑波山トレイルランレポの最終回です。 興味がある方は、限りなくゼロに近いと思いますが、ホントに楽しかったトレイル入門レースに、一人で参戦した私の備忘録として、一気にゴールまで書き留めたいと思います。 目の前に突如と雪道が現れました。3日前の関…

【まだ続く、滅多に書かないレースレポ⭐️筑波山トレイルラン編】

今日も正直に話します。筑波山の山頂付近一帯は雪道だったと先に書いちゃいましたが、さらに白状するとレース中、2回ほど思いっきりド派手に転倒し、上腕部、脚はヒザとスネを負傷しました。もちろん軽傷です。 1回目は筑波山神社境内の階段で、西宮神社恒例…

【滅多に書かないレースレポ⭐️筑波山トレイルラン編】

梅宮アンナさんが、トレイルの深みにハマるキッカケになったと言われている、筑波山トレイルラン2017 ロングの部に参戦してきました。 (ネットに浮遊している写真より引用)私自身、これがトレイルレースと名がつく大会の初デビュー戦となります。 (だった…

【プチ番狂わせww】

制限時間5時間、累積標高2,000m、1日で2回、麓から筑波山頂上へ駆け上がる『筑波山トレイルラン•ロングの部』を4時間23分で完走しちゃいました〜wwフフフっ... ヘタレの僕がまさか完走するとは、誰も思ってなかったでしょう?wwできるかな?じゃねーよ。 や…

【つくばの借りは筑波で返す!】

タイトルがすべてです。このまま不完全燃焼のまま、2017年を終える訳にはいかず... 明日『つくば⭐️第2戦』に挑戦してきます。私がトレイルレースで、累積標高が約2,000mのロングにエントリーすること自体、無謀なのかも知れません。 某兄さんからも、私のレ…

【悔し涙止まらず...つくばボロボロ】

昨日は大阪、富士山、つくばで快走された皆さま、本当におめでとうございます。皆さまがアップされたブログ記事が眩しいです。 また残念な結果に終わってしまった皆さん、気持ちを切り替えましょう。私もその1人です。 私は沢山の人から練習にお付き合いして…

【パパ練カウントダウン & 心拍数制限のこと】

そろそろ大会レポート一色になると思うので、少し早めに再告知します。なぜか私が幹事を務める【パパ練@皇居 in Xmas & ランナーズ納会】の開催まで、まもなく1ヶ月前です。キリッと空気が引き締まったXmasの夜、皇居をご一緒に走りませんか?百戦錬磨のペー…

【今週の練習予定⭐️11月6日(月)→ 12日(日)】

3連休の最終日は天気にも恵まれて、当初の練習計画通り、青梅峠走に行って参りましたっ! ほぼ男子校体育会のノリww (私以外は、社会的地位がある方々なので顔はモザイクですww)それってホントかよっ!(笑) 正直なところ、自分の脚力ではサブ3.5を目指す…

【緊急告知】パパ練@皇居 in Xmas & ランナーズ納会

それでは開催まで2ヶ月を切りましたので、予告通り、2017年の最後を飾る練習会、不肖市川パパプレゼンツ『パパ連@皇居 in Xmas』& 『ランナーズ納会』の詳細をご案内しますが... ここで緊急のお知らせです。 横浜マラソンエントリーという狭き門をくぐり抜け…

【最終回】生存報告@ヒューストン

撤収して帰ります。仕事なので経費節約の為、クライアント様との会食が無い日は、ホテルの部屋にこもって、メール処理しながら、夕食は普段以上に慎ましく、大体こんな感じでした。 タラッタラッタッターww ダメダメ人間の食事ですね。ジャンキーなモノ食べ…

【輝かしき失敗⭐️KING OF バカww】

まだヒューストンに滞在中です。 今日はダウンタウンにある、某不動産会社が保有する超高層オフィスビルの内見に行って来ましたが... そこは想像を絶する景色でした。世界の利権を狙うオイルメジャーのパワーってスゴい! 石油セブンシスターズの世界を垣間…

【 I LOVE ヒューストン ❤️ 頑張れ、FIGHT!】

米国南西部テキサス州のヒューストンへやって来ました。 2ヶ月前に襲った巨大ハリケーン『ハービー』は、雨量53インチという前代未聞の雨が5日間も降り続き、アポイントを取っていた企業にお勤めの社員さんの多くも自宅を被災され、未だにシェルター暮らしを…

【野球小僧⚾️至福の日】

RUNネタはチョビッとです。 (毎度のコトでしたww) 今日は海外の公共施設に関する視察出張の社命を受けて、サンフランシスコジャイアンツの本拠地、AT&Tボールパークを特別見学させて頂きました。 サンフランシスコ特有の霧対策で、三塁側スタンドを高層化…

【リスクテーカーの夜RUN & 五輪書】

まだ出張でサンフランシスコに滞在しています。ロサンゼルスと比較すれば治安の良い街ですが、夜RUNは危険だからホテル内のフィットネスで我慢しとけよ!と、ごもっともな注意を受けてしまいました。 でも、ローカルが言うことなら絶対に言われたコトを守り…