市川パパのRUN日誌®︎

市川真間に住む一児のパパです。2017年6月、柴又100kで、遂に憧れのウルトラのパパになれました。シュワッチ!切れ味鋭いカミソリより、何でもブッタ斬るナタになりたい。

【緊急告知】パパ練@皇居 in Xmas & ランナーズ納会

それでは開催まで2ヶ月を切りましたので、予告通り、2017年の最後を飾る練習会、不肖市川パパプレゼンツ『パパ連@皇居 in Xmas』& 『ランナーズ納会』の詳細をご案内しますが...

ここで緊急のお知らせです。

横浜マラソンエントリーという狭き門をくぐり抜け、15,000円というウルトラに近い高額エントリー費を支払い、みなとみらいまで交通費をかけて前日受付を済ませながら気象事情とはいえ、本日、夢の横浜を走れないランナーが何万人もいるという事実を重く受け止めました。

私も当選していればその1人でした。

そこで幹事市川パパの独断と男気でww、2017横浜マラソンエントリーランナーは、パパ連@皇居参加費用を500円引きと致します!

(セコいっww)

どれだけの思いをして横浜を迎えたのか、やりどころのない怒りを、私がサンドバッグになって受け止めますので、幻のゼッケンを胸に皇居へお越しください。

そんな私も奥多摩ドカ雪に消えた幻の青梅ゼッケンホルダーです(笑)

なお値引きの財源は、私がこの一年、カラ出張で貯めこんだww、じゃなくて、大した仕事もしてないくせに、出張で勝手に溜まったエアラインのマイルポイントを使いますのでご心配なくww

このRUNイベントの特徴は、2018年のレースシーズンに向けて、マラソン初挑戦ランナーさんからサブスリーを目指すランナーさんまで、目標タイム毎に細かくペーサーを設定。

私がRUNを通じて出会った、柴又ウルトラのトップランカーさん、強靭なカラダに羽毛のハートを持つフットボーラーさん、脚は完璧に仕上がったのに家族が病に伏せれば迷わずDNSを選ぶ色男など男の私が惚れたスポーツマンシップ溢れる爽やかなランナーが集まります。

幹事がヘタレでサブフォーゼェーゼェーしてるレベルの為、初級者から上級者まで幅広い対応が出来るのも特徴です。

また女性がお一人様でも気軽に参加しやすいように、皇居近くのランステRUN CUBEをベースにしました。

練習後は風邪をひかないように、移動距離ゼロのランステ内のスタジオを貸し切って、ランナーズ納会を開催します。

どちらのブロガーさんでもブロガーさんじゃなくてもあなたなんて知らないわ!という方でもご遠慮なくご参加ください。
(私の顔はブログトップの写真の通りです)

今年、頑張った皆さん!

来年こそ、頑張る皆さん!

ご一緒にXmasの皇居を楽しく走りませんか?皆さまのご参加をお待ちしてます。

 f:id:ichikawa-papa:20171013192057j:image

【概要】
■ 日時 12月22日(金)19:00集合(ランウェア着用)
■ 集合場所 神田錦町 RUN CUBE 1F入口前
■ 内容 皇居1〜3周のペース走(自由です)
■ ペーサー キロ7′00〜4′00まで30秒刻み
■ 着替え後、20:30〜ランナーズ納会

 

【当日のスケジュール】
12:00〜
→ 天気予報を最終チェックし、練習会開催の可否を決定。降雨降雪が予測される場合は、練習会のみ中止し、ランナーズ納会を19時から繰り上げスタートします。当日の正午を目処に本ブログで告知いたします。

18:00〜
→ RUN CUBE様のご厚意により、ランステ2Fにある納会会場スタジオを、18時から荷物置き場として開放して頂ける事になりました。

RUN CUBEさん、いつも有難うございます!

ただし着替えや貴重品の保管については、RUN CUBEの一般利用をお願いします。バスタオル付きで利用料は700円です。混雑が予想されるので、事前登録をお勧めします。

↓↓↓RUN CUBEのサイト↓↓↓

 

なお近隣の他のランステをご利用されている方は、19時にRUN CUBE前で集合しましょう。

19:00〜
→ 各ペーサー毎に皇居RUNスタート。周回後は各グループ毎にランステへ戻り、シャワー&着替え。

20:30〜
→ ランステ2Fのスタジオ入口で、会費として5,000円を集金します。

(横浜ランナーは500円引き)

料理が3千円+飲み放題が2千円の明朗会計です。

皆さんがランステに戻り次第、ランナーズ納会をスタートします。アフターのみのご参加者は、2Fのスタジオへ直接お越しください。
22:30まで飲み放題です。

23:00
22:30にラストオーダー、翌朝、足立フレンドリーを走る方もいらっしゃいますので、23:00に完全撤収します。

以上、タイトな強行スケジュールですが、大半の方のお仕事都合を考慮した結果、こんな感じになりました。

会社の忘年会、ご家族、恋人、お友達とのイベントが重なる微妙な日程ですが、もしご興味がある方は、ぜひご検討ください。

現在の参加者状況は下記の調整くんの通りです。
ランナーズ納会は25名位まで収容可能それ以上になれば、頑張って第2会場を調達して来ますっ!

参加希望の方は、お早めに下記の調整くんに書き込みをお願い致します。


↓↓↓調整くん↓↓↓

https://chouseisan.com/s?h=d2e7f05e3b6242efbef204b57c7f0db3

なお、個別のご質問、ご相談、及び業務連絡はコチラのアドレスまでご連絡ください。
📩不肖 市川パパ
starwalker1965runアットマークgmail.com
(アットマークを@に代えて下さい)

それではレースシーズン本番、皆さん風邪など引かぬようお身体を大切に...

 

おわり

 

【ヘタレ30km走とシャドーピッチング】

横浜マラソン中止との知らせを聞いて、準備をされて来た皆さんにはお掛けする言葉もありません。

ただ一度だけ横浜を走った事があるのですが...

私としては賢明な判断だと思います。

特に首都高区間は、仮設トイレが道路とグリップを取る方法がなく、4tトラックの平ボディ車の荷台に、仮設トイレを載せてロープで縛り付け、ランナーを仮設階段でトラックの荷台に上げる方式が採用されていました。

その日は風も無いのにトイレは揺れまくり、これが強風に煽られて、トラックごと横転でもしたら確実に死者が出ると思いました。

希望者は来年の2018年大会で、参加の優遇措置が図られることを願うばかりです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨晩、大切なラン友から刺激を受けて...

私も挑戦心を忘れちゃいけないと思い立ち、ノープランでしたが、今朝は雨が降り出す前に、

テキトー30km走へ!

f:id:ichikawa-papa:20171028212708j:image

皆さまからのご指摘通り、私が持っているのは勢いだけで、スピードは一切なく...(笑)

さらに私は病みあがりと言うか、病み中というか、降圧剤の副作用?で、走り出すと最初の10km位までは吐き続けてしまいます。

服用する時間をいろいろ変えているのですが、なかなか効果が無く...

道端で吐けば、街中の嫌われ者になるし、もともとトイレ癖があるので、今回はたったの500mも走れば、必ずトイレが設置されている、私の30kmコースを紹介したいと思いますww

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

基本は江戸川河川敷の市川橋⇄葛飾橋の1周10kmコースですが、東金町3丁目で河川敷をスピンアウト。

f:id:ichikawa-papa:20171028212933j:image

水戸街道を越えて、水元公園に通じる桜土手に進みます。

f:id:ichikawa-papa:20171028213104j:image

北向き地蔵を過ぎたあたりに父の墓があるので、一瞬だけ敬礼してから水元公園内へ。

f:id:ichikawa-papa:20171028213243j:image 

水元大橋に向かいます。

 f:id:ichikawa-papa:20171028220020j:image

外周1.5kmの中央広場を一周して、広大な芝を見てしまうと...

f:id:ichikawa-papa:20171028221020j:image

軽くシャドーピッチングしてしまうのは野球部上がりのサガ(笑)

f:id:ichikawa-papa:20171028213255j:image

(シャドー用の手拭いを忘れた〜ww)


河川敷に戻って江戸川を北上。

柴又ウルトラランナーにはお馴染みの三郷ポンプ場でUターン。

f:id:ichikawa-papa:20171028213406j:image

ここから一気に市川の里見公園まで南下して30kmです。

f:id:ichikawa-papa:20171028213431p:image

たぶんこれで、コース沿いにトイレ100箇所はあると思いますよ(笑)


おわり

【何もチカラになれないけど...⭐️エールを贈ります】

週末金曜の夜は、私がリスペクトする永遠のライバル女性ランナーさんと、今週末に開催される横浜マラソンのエントリー落選残念会を、地味な日本橋の焼鳥屋で2人でしめやかに開催ww

f:id:ichikawa-papa:20171027231149j:image 

ワールドメジャー級でツキが無い私ですが、横浜はペア抽選枠だと当選確率が高いという噂を聞き、無理を言って男女ペアエントリーを永遠のライバルにお付き合いをお願いしていたのですが、「私は抽選レースには絶対に当たらない神話」が破られることは決してありませんでした(笑)

f:id:ichikawa-papa:20171027231016j:image 

自分のツキの無さを、他人にまで伝染させてしまいホントにゴメンなさい。

お互いにこれからの健闘とエールを贈り合い、私のライバルは明日も30kmを走るそうなので深酒もせず、爽やかに別れて早々と帰宅しました。

さすがシンデレラランナーっ!

カッコいいーっ!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さぁ、今週末はレースウィークエンド。

私は何にもエントリーしていないので、自宅で体育座りして買った本でも読んでます。

 

今日はレース直前に体調を崩されたランナーの皆さんにエールを贈りたいと思いますっ!

 

救世主は現れないし、 都合の良い神風も吹かないでしょう。 幸運は舞い降りず、不運も襲ってこないでしょう。女神はいないし、魔物もいない。ただ自分がゴールまで走り切れるペースで走る。それだけでいいじゃん。市民ランナーなんだがら... 

GO FIGHT!

(少しキリンのCMパクリww)

 

おわり

 

【ちょっとお疲れ⭐️夜の皇居で転倒...】

タイトルが全てです。
受け身が取れず、したたかに胸を打ちました。
ひざ小僧からも少し流血...

f:id:ichikawa-papa:20171024235902j:image

よそ見はしていませんでしたが、路上に落ちていた汗拭きタオルを踏み込んで、まんまと転んでしまいましたww

ホントに情けないです。これは時差ボケ?

もしかして疲れてるのかなぁ?

復調まで少し休もうと思います。

 

おわり

【帰って来たウルトラ馬鹿⭐️シュワッチww】

ワールドメジャー級で、運に見放された男の最後に、手ぐすね引いて待ち構えていたのは、台風接近による悪天候下での成田着陸でした。

飛行機、どんだけ揺れるんだよーっ!

機内は富士Q状態。機内中のあちこちで、カエルが鳴く鳴くゲロゲーロww

(汚くてスミマセン)

無事に着陸後、入国審査と税関を抜けて、同僚が乗車する成田EXPの発車時刻まで、軽く麦焼酎に板わさで飛行機酔いを相殺ww

目には目を、酔いには酔いを(笑)

スマホ機内モードからWi-Fiに切り替えると、続々と良い知らせと悪い知らせが半々。

いろいろあるけど、良いニュースの勝ちとします。嬉しい知らせがありました。やったぁ〜♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自宅に戻って、不在中の10日間分の日経をまとめ読みしようと思ったら、今日まで連続7日分の新聞はビニル袋に入っているじゃないですか。



ずーっとだったのか!

今日の朝刊のスポーツ欄には昨日の菊花賞。私が大好きなMデムーロ騎乗のキセキが、雨の重馬場を制してWIN!

ふと馬番が目に飛び込みます。

f:id:ichikawa-papa:20171023190313j:image

『13』

うわーっ!ヒューストンから、ずーっと引きずっているナンバー13(笑)

もしかして私のラッキーナンバーなのかも知れません。

2012年秋の天皇賞で、Mデムーロウィニングランの途中、ルールではNGとされるコース上で下馬し、ヘルメットを脱いで、天皇皇后両陛下の前でひざまずき、最敬礼をします。

私はこんなヤサ男が大好きです。

f:id:ichikawa-papa:20171023204546j:image

こーいうルールは平然と破るカッコいい男に私はなりたい...

(お咎めなしだったJRAもカッコいいぞっ!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は会社公認の時差ボケ調整休暇ww

常に日頃から天然ボケなので、時差ボケなんてかかったコトなど無いのですがww、有り難く休暇を頂き、さっそく江戸川へGO!

 

わぁーっ!

私のホームコースが水没してる〜ww

f:id:ichikawa-papa:20171023182511j:image

河川敷のトイレが、水道水を使わない天然のエコ水洗トイレと化しているではないですかww

f:id:ichikawa-papa:20171023201831j:image

途中、坂ダッシュを5本だけ入れて、あとはスローペースで10kmだけ走って来ました。

これを13kmにするとウソっぽくなりますからね(笑)

あとはクスリ服用後の吐き気だけ改善されれば何とかなりそうなのですが、なかなか思い通りにもならず、レース直前ギリギリまで頑張ってみたいと思います。

 

おわり

 

 

【最終回】生存報告@ヒューストン

撤収して帰ります。仕事なので経費節約の為、クライアント様との会食が無い日は、ホテルの部屋にこもって、メール処理しながら、夕食は普段以上に慎ましく、大体こんな感じでした。

f:id:ichikawa-papa:20171021164251j:image 

🎶 タラッタラッタッターww

f:id:ichikawa-papa:20171022084909j:image

ダメダメ人間の食事ですね。ジャンキーなモノ食べてるし、一人でボトルをラッパ飲みしてるし(笑) 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アポロ13の話を続けます。アポロ計画で唯一の失敗ミッションですが、呪われた数字をご存知でしょうか?

アポロ13号、事故発生日は1970年4月13日、水素タンク爆発時刻はヒューストン時間1313分、乗組員3人のラヴェル、スワイガード、ヘイズのファストネームは全員アルファベッド13文字。

f:id:ichikawa-papa:20171022091117j:image

すべてが13づくしなんです。何か有るのでしょうか?やはり西洋では呪われた数字なのかも知れません。

そんな不吉なコトを考えながら、帰国便のオンラインチェックインをしていると、ヒューストン→成田の所要時間がふと目に止まりました。

f:id:ichikawa-papa:20171022091606j:image

13時間50分...

ヒューストン→成田の直行便は偏西風の影響で、ニューヨーク→成田よりも時間がかかる、米国発直行便の最長空路なんですが...

アレアレッ!なんだっけ?
どこかで聞いた事がある数字のような気がする。 

 

13時間50分...

 

あーっ、私が制限時間一杯で滑り込んだ、柴又100kのフィニッシュタイムだ〜(笑)

f:id:ichikawa-papa:20171022085302j:image

航空機が飛ぶ6,000マイルと、ヘタレが走るウルトラ100kmの所要時間はほぼ一緒らしいですww

何かの尺度を測るときの参考にしようと思ったけど、きっと使い道は無いですね(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カリフォルニアの山火事から始まって、ハリケーン被害によるアポキャンセル、最後は日本の台風直撃で終わるという、私はワールドクラス級の運の無さを改めて自覚しました...

これじゃ、永遠に東京マラソンなんて当たる訳ありません(笑)

f:id:ichikawa-papa:20171022085436j:image

シェーっ!

 

【最終回】生存報告プログを終了します。

 

おわり

【輝かしき失敗⭐️KING OF バカww】

まだヒューストンに滞在中です。

今日はダウンタウンにある、某不動産会社が保有する超高層オフィスビルの内見に行って来ましたが...

そこは想像を絶する景色でした。世界の利権を狙うオイルメジャーのパワーってスゴい!

f:id:ichikawa-papa:20171020190940j:image

石油セブンシスターズの世界を垣間見た気がしますが、そこで働くトレーダーの方々に共通する趣味は...

野球とジョギングだそうです。

そこだけ私と同じ(笑)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後はヒューストンに来たら絶対に行きますよね。

ジョンソンスペースセンター NASA

f:id:ichikawa-papa:20171020193120j:image

ここはもちろん仕事ではなく、オマケの観光ですが、ガイドさんからこの何の変哲もないテレホンブースの説明を聞いて、私は泣きそうになってしまいました。

f:id:ichikawa-papa:20171020193153j:image

コレは映画にもなりましたが、アポロ13号の3人の乗組員ラヴェル、スワイガード、ヘイズが、月に到着する前に船内の酸素タンクが爆発し、電力と酸素が低下して、もう二度と地球に戻れない状況に陥ります。

ヒューストンの管制室内には事故発生の連絡を受けて、乗組員の奥様が駆けつけ、この電話ボックスの中で最期の会話を交わしたそうです。いったいどんな話をしたんでしょうか...

ここまでは美談です。

しかしこの最期の家族との通信を切ったあと、3人の乗組員が取った行動はなんと...

宇宙船が自由帰還軌道で月のウラ側に回り込んだ時に、3人は見たことがない景色に興奮してバカ騒ぎながら、月の写真を撮りまくっていたそうです。

(大爆笑)

それって、KING OF 宇宙バカっ!

私は新しい道を見つけました。宇宙バカを見習って、KING OF ランニング馬鹿っ!を目指します。

f:id:ichikawa-papa:20171021181534j:image

とりあえずシャワーRUN@ヒューストンww


おわり